ここから本文です

学校でFOM出版のWord2010基礎(教材として購入)を使っているのですが、家のパソコン...

アバター

ID非公開さん

2019/5/221:11:36

学校でFOM出版のWord2010基礎(教材として購入)を使っているのですが、家のパソコンにも付属のCD-ROMをインストールする事は出来るのでしょうか?

家でも勉強したいと思い質問しましたm(_ _)m

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/5/303:38:08

教材についているCDは、データCDです。

※出版社サイトにもデータは置いてありますので、
CDからデータをコピーしても問題ありません。

DVD/CDドライブにCDをセットし、
PC→DVDを開き、exeファイルを実行します。
FPT1005.exeがダウンロードフォルダにコピーされますので、
展開すれば、「Word2010基礎」というテキスト使用ファイルが収めてあるフォルダが使用できる状態になります。

第1章フォルダを開くと、「Wordの基礎知識.docx」が入っていますので、テキストに沿った操作ができます。

Word2010用のファイルは文書形式のファイル.docxが保存されています。ご自宅のPCにWord2013、2016、2019のいずれかがインストールされていれば、同じファイル形式なので、ファイルを開くことが可能です。

教材についているCDは、データCDです。

※出版社サイトにもデータは置いてありますので、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2019/5/223:02:54

Word 2010 または Office 2010 のことでしたら、有料のソフトでライセンスがあり、インストールできる PC 台数も制限があります。
ご自身で購入していない場合は、インストールして使用することはできません。

現在販売しているバージョンは 2019 で、2010 は 2020年10月にサポートが終了する製品です。
購入を検討の場合、オークションや中古販売業者などから格安で購入は、偽造ソフトや不正なライセンスのものが多数あるので、こういったものはやめたほうが良いでしょう。