ここから本文です

ノートパソコンのディスプレイ表示が90度変わってしまって元に戻せない

はれたろうさん

2008/11/1623:35:52

ノートパソコンのディスプレイ表示が90度変わってしまって元に戻せない

いつもお世話になっています。

題名の通りなのですが、今日の朝、猫がキーボードの上を歩いてしまい、

ディスプレイの表示が右90度回転したみたいになってしまました。

おそらくショートカットを踏んだと思いますが、どうやったら元に戻せるかご教授ください。

現在も縦で打ってますが、正直きついです。

お願いします。

閲覧数:
981
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2008/11/2212:17:36

>猫がキーボードの上を歩いてしまい
キーボードの上のどこをどう歩いたらそんなになるんですかねー。
CtrlとAlt ↑では私のPCではそういう風にはならないですね。
「システムの復元」でも直るかもしれないのでやってみてください。
補足
画面回転のソフトがありました。試してみてください。
http://www.entechtaiwan.com/util/irotate.shtm
iRotate これはフリーソフトです。ダウンロードは左上の歯車の絵のところからです。PCの環境によっては画面回転できるようです。私のPCではダメでした。猫が乗って回転するくらいですからお使いのPCでは使えるかもしれません。使い方は右下のタスクトレイのアイコンをクリックです。
http://www.portrait.com/jp/products/pp_tbyb.html
Pivot® 8 体験版で1ヶ月間無料で使えます。私のPCでも大丈夫でした。デスクトップで右クリックでもできますが選択画面も回転するのでクリックしにくいです。キーボードで Ctrl Shift R とかの方がやりやすいです。
$39.95(4,000円位?)です。ドルが下がってるので底値の時に買った方がいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2008/11/1705:06:30

CtrlとAltを押しながら↑を押せば修復します。

2008/11/1623:56:07

・・・・Ctrl+Alt+↑・・・・

sui********さん

2008/11/1623:46:17

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310638453
その他、機種によっては独自のショートカットキーを設定しているものもありますので、取扱説明書をお読みください。