ここから本文です

250ccのオートバイを他人に売ります。 譲渡ですから軽自動車届出済証返納済確認書...

akr********さん

2019/5/221:31:11

250ccのオートバイを他人に売ります。
譲渡ですから軽自動車届出済証返納済確認書(いわゆる廃車証明)は必ず変更しなくてはいけませんかよね?

それから加入済みの自賠責保険がまだ残っています。
名義変更無しでもよろしいのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/5/223:48:13

軽自動車届出済証返納済確認書の変更??って
何変更するの??
届け済み なんだから変更なんか出来ないよ

軽二輪の譲渡で Okグーぐれしてごらん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adv********さん

2019/5/221:43:10

他人に譲るなら、その人名義にしないと駄目ですね。
もう廃車しているなら、登録しないと乗れないから名義は変わる事になります。
自賠責保険は、車両に掛かっているので、契約者と車両の名義人が違っても、それが原因で事故の時に保険が使えないと言う事は有りませんが、変更しておくのがベターだと思います。