ここから本文です

彼氏との将来が不安です。

yuu********さん

2019/5/301:06:54

彼氏との将来が不安です。

私にはもうすぐ交際2年になる同い年の彼氏がいます。
一緒にいて楽しいし自分が自分らしくいられるので楽なのですが、いくつか問題点があるのです。

①運転が超絶下手くそ(ペーパーじゃないかと思うくらいです)
②以前子育てに関するテレビで育児ノイローゼの話題が出てました。その時彼氏にも「子育てって大変だよね~育児ノイローゼとかにもなるだろうし~」みたいな話をした際に、「そんなこと考えてたら俺は子供のこと嫌いになるけどね。現実味なくても辛くない子育てを考えるわ。つらーとか思いながら仕事するなんて無理」とか言われてしまいました。私としては、そうなったら一緒に子育て頑張ろう的なことを言ってくれるかと思ってたのでかなりショックでした。
③今年のバレンタインデーの時、母の死と被ってしまい、お葬式やら手続きやらでてんやわんやしてるため市販の物を渡していいか彼に尋ねました。すると、最初はいいよと言ってくれたもののその数日後に「やっぱ~手作りがいいな~渡すのはいつでもいいからさ~」みたいなことを言われ、イライラしました。結局市販のものを渡しましたが特に何も言ってきませんでした。(しかし逆バレンタインとしてポストに市販チョコが入ってました。)
④言葉が汚い。彼の口癖なのか「チッ」「マジクソ」「ゴミかよ」等々汚い言葉をよく使います。それぞれ「そんなこと言わないで」って言うとからかってるのか何度も連呼してきて本当にぶん殴りたくなります。

それ以外にも、初めて家に来た時にいきなり勝手に冷蔵庫を開けた、こっちの状況無視していきなり電話してくる(内容は毎回暇だから電話しよーレベルです)、私の仕事(医療事務)を小バカにしたことあり、電車のホームで大きなピザ食べてたらしい、等々たくさんあります。隣で並んで歩くのが恥ずかしくなるときもあります。

①の運転は私も免許持っているので私が運転すればいいだけなので許容範囲ですが、②④は受け入れがたいものです。

年齢的にも結婚を考えたりはしますが、正直今の彼氏を親や親戚に会わせたり紹介することができるかと言われるとちょっと難しいです。
このまま彼と一緒に居続けていいのか、いっそのこと別れて新たな出会いに進んだ方がいいのか、わからない状態です。

長文になり申し訳ありません。
私の中では深刻な悩みですので、誹謗中傷は止めてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbm********さん

2019/5/501:15:08

性格は日頃の行動に出てしまうものです。そして本人が変わりたいと思わなければ今後もほぼ変わることもないでしょう。

ほぼ変わらないだろう彼の汚い言葉遣い、下手な運転の仕方、育児に協力的でない姿勢、お母様が亡くなられた時にあなたではなく自分のチョコの心配をする等。この先の未来を想像して許容できますか?

私だったらまず、もっとも近しい親族を亡くした時に「チョコ手作りがいいんだけど」は完全にアウトです。他を読んでも彼には常識が備わっていないように感じます。

『隣で並んで歩くのが恥ずかしくなるときもあります。』これが答えだと思います。
いくら一緒にいて楽しいし自分が自分らしくいられて楽だったとしても、将来性がなければその人は『家族』には向きません。
あなたのことを気遣ってくれる常識のある男性は他にも沢山いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ブロコリさん

2019/5/415:20:48

つわりひどい時
育児してる時

を想像してみたらどうですか?

2019/5/409:02:03

①は許容範囲ですが、あとは性格的にもあなたとは合わないので、先が見えてます。
子供ができる前に別れた方がいいと思いますよ。
だいたい2年で冷静に相手の事がみえてくるので、その時期じゃないでしょうか。

マルタつさん

2019/5/320:20:28

確実インキャ

tat********さん

2019/5/315:15:23

付き合う前に確認せておこう!

万年筆さん

2019/5/301:41:36

たった一度きりの人生なのですから、自分自身と真剣に向き合って本当に愛されているか?自分も真剣に愛しているかをちゃんと考えて、最後に愛の本当の意味を知ればその答えが分かると思います。男は結婚する時に覚悟を決めなければなりません。妻に対して全てが無条件で無償の愛で幸せにする覚悟があれば大丈夫です。それが無ければ残念な結果になると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる