ここから本文です

「妊産婦を対象に開発された商品ではない場合食べても良いのか?」について質問で...

dar********さん

2019/5/301:10:15

「妊産婦を対象に開発された商品ではない場合食べても良いのか?」について質問です。

本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に

開発された食品ではありません。

この表記がある場合授乳をしている
と摂取してはいけないのでしょうか?

補足ドリンクやヨーグルト、チョコレートなどのパッケージに書かれている注意書き

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2019/5/522:20:50

商品を見たわけではないのではっきりと食べても大丈夫かどうかはいえませんが…

特にそういったことを気にした商品(特に体にいいとか)じゃないから過度な期待しないでね、というだけで、食べても平気なのではないでしょうか?

おそらく、パッケージや売り文句が、そう勘違いさせる可能性のある表現になっているのでは?
例えば「糖分カット」とか、「脂肪分ゼロ」とか書くと体に良く見えますよね。
でも、それは一般的な人に向けてであって、病気で食事制限されている人に向けて作ったわけではないから、そこまでは責任持てないよ、というようなことだと思います。

• wis********さん

2019/5/522:22:57

もし質問者さんが妊娠中で、なにか摂取をしないように気にしていたり、医者に止められている成分などがあるなら、やめたほうがいいかもしれませんね。
    変に心配しながら食べても美味しくないと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/10 01:14:30

回答ありがとうございました!

今、授乳中なのでこういった事が
書いてあると摂取したらいけないのかな、と思って…

気になるなら摂取しない方が良いですね
(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる