ここから本文です

【初心者】Webデザイン Webデザイナーの方のデザイン作製ソフトはフォトショが...

iko********さん

2019/5/301:27:47

【初心者】Webデザイン

Webデザイナーの方のデザイン作製ソフトはフォトショが主流ですか?
イラレではあまり作りませんか??

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/5/312:41:31

WEBデザインは、基本HTMLでしょうが。メモ帳で十分です。

画像のスペースに写真を貼り込むだけです。

WEBは1枚画像じゃないんだよ。

まず、コーディングをしてから、どこに文字を入れてどこに画像を入れるのか、考えて下さい。

写真を切り抜いたり、加工する必要な場合にはフォトショを使います。

あと、ブログとかは、HTMLじゃないので、フォトショじゃ作れません。

根本的に考え直してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

2019/5/423:01:11

企業や地域によって違います
イラレは配置が簡単にできて、効率の良いソフトですが、書き出し(スライスツール)の時に1pxずれてしまうので一度別タブに移す手間があります

Photoshopはスライスツールを使ってもズレがない為自分の知っている企業はPhotoshopを使用していました

しかしIllustratorを使ってる企業も一定数いて、ホームページの引き継ぎの際に前の企業がIllustratorを使用していたらIllustratorでデザインデータを製作しなくてはなりません

結局の所、どちらでもデザインデータを作れた方が得だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/5/320:53:58

イラレのほうが向いています。

フォトショップは商品画像の合成やレタッチ専門です。

角版の画像を置くだけのHPなら、イラレで十分でしょう。

CS時代には、そのまんまフラッシュのページにまでイラレは書き出せました。

初心者ならまずはドリームウエバーHP製作ソフトの初級コースを全部見て、そこでの操作を覚えて(迷わず同じことができるようになるまで)から質問をしましょう。

https://helpx.adobe.com/jp/dreamweaver/tutorials.html

とんちんかんな質問をしなくてすみます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/306:55:36

確かにだいぶ昔はフォトショップが主流でしたが、今はイラレです。

レスポンシブの為に同じパーツを別サイズ書き出す必要があるのでイラレでないと困ります。画像の書き出しにも問題はありませんよ。

フォトショップは本来の用途である画像編集のみに使います。古い人に聞くとフォトショップが主流だと答えるので混乱しますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

i_a********さん

2019/5/306:01:58

作れますよ 普通に
ただ、画像の書き出しに向いていません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる