ここから本文です

【緊急速報】 本日、YouTubeは広告ブロック対策を実施されました。 広告付き動...

sys********さん

2019/5/303:10:28

【緊急速報】

本日、YouTubeは広告ブロック対策を実施されました。
広告付き動画の再生する場合ブロック拡張機能を有効にしていると、音声のみで動画表示で再生されません。

ようやくGoogleは本気モードです。

補足Chrome拡張機能は現時点で全滅状態。。。?
WindowsPCならhostsブロックで回避可(初心者様困難)
アンドロイドスマホならYouTube Vancedで広告回避継続可。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/5/307:49:45

現在、HikakinTV普通に見れますけど。
本気モードは何時からですか?

  • 質問者

    sys********さん

    2019/5/308:13:26

    只今確認すると、広告ブロッカー拡張でも普通に閲覧できますね。。。
    恐らく試供運転らしいですね。。。
    又は時間的な物?

    YouTube側にアナウンスが無い為、明確には把握できませんが。。。

    私が確認した時は、確かに広告ブロッカーをオンにすると、動画が流れないでオフにすると動画視聴ができました。
    念の為、バグと思いこの作業を20回程度試しましたが、同じ結果でした。

    どちらにしても、まもなく完全に広告ブロック対策は明らかだと思われます。

    でも、既に私は自作スクリプト作成で突破させて頂きました。


  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/7 12:36:28

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2019/5/303:11:13

何に本気なの??