ここから本文です

外壁塗装の色教えてください。サイディングが15年経ちいたみもひどいのでコーキン...

アバター

ID非公開さん

2019/5/307:26:49

外壁塗装の色教えてください。サイディングが15年経ちいたみもひどいのでコーキングうちかえと外壁塗装をします。
単色塗りになるので石畳風のサイディングが綺麗にみえる色は何ですか?

アステックペイントの8091ブロークンホワイトが気になってますが外壁塗装を契約した店は日本ペイントのパーフェクトトップを使用します。パーフェクトトップの色番号何番になりますか?
日本塗料工業会色の色番号でもいいのでブロークンホワイトの番号教えてください
外壁塗装素人なのでアドバイスいただけると嬉しいです。

閲覧数:
152
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jst********さん

2019/5/413:40:24

こんにちは!塗装屋です
石畳に見えるのは、石目に塗装してあるからです。単色にした場合、普通のサイディングに塗装した感じになると思います。
石畳風にしたいならクリアですが、15年も経っているなら多分無理です。
多彩吹きはいかがですか?
多彩吹きにすれば石畳風に見えます。
単色にするより見栄えはいいです
多彩吹きは、ぼちぼち面倒いので金額は上がりますが見栄えはいいですよ
単色だとどうしてものっぺりして後悔してしまいます。
石目にするなら、ベース色を白系ベージュで全て染めて、粒が黒や濃い色多めのクリアで吹いて行けば綺麗な石畳になると思います!
ペリアートで調べて!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 09:56:08

沢山の回答ありがとうございます。一番はじめに回答いただいたのでベストアンサーにさせていただきます

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oo_********さん

2019/5/316:14:44

こんにちは
我が家も築15年 外壁塗装業者と契約しました
我が家も石畳風のサイディングがあり
悩みました
最終的にクリア(コーキングはクリア塗装後に 再確認 下地に合わせる予定です クリア塗装後 色が変わるので 先に選ぶと 色が合いませんよ と 業者から言われました)を選択しましたが
石畳風に塗る方法もあります
(ペンキの品番ではなく 手法で 石畳にみえる方法です)
追加料金がかかるので 選択する方は少ないですが… と 業者から教えてもらいました

次回の塗装時にはできるよう
貯めるつもりです

tkt********さん

2019/5/314:22:24

アスティックの色見本があるのであれば、ホームセンターや塗料店などで見本帳と照らし合わせるのが1番早いと思いますよ。ネットで見た感じの日塗工品番だと22-85Bあたりかと思います。

bvb********さん

2019/5/310:29:45

日本ペイントのパーフェクトトップ
を使うとしてもアステック色のブロークンホワイトに調色してもらえば良いだけの事です。
契約した業者はそんな相談にも答えてくれないのですか?

ysi********さん

2019/5/307:40:20

従来の石畳風の色を残したいのであれば、クリヤー塗装がおすすめです。
でも、サイディングが痛んでいれば、クリヤー塗装できません。
コーキングの色にも気をつけて下さいね。
私はコーキングの色の選択に失敗して、後悔しています。
先月外壁塗装しました。
あとメーカーは、日本ペイントの方が安心だと私は思います。