ここから本文です

「ストロベリーナイト サーガ」段々良くなってませんか? 昨日の「右では殴らない...

アバター

ID非公開さん

2019/5/309:03:05

「ストロベリーナイト サーガ」段々良くなってませんか?
昨日の「右では殴らない」も前回(竹内版)は2回でしたが1回の方がすっきりしてました。
それに二階堂ふみが段々、姫川に見えてきました。

閲覧数:
2,263
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/5/318:43:17

同感です。

見慣れて来たのか、やはり原作が良いからなのか。

30代の姫川を竹内結子、
20代の姫川を二階堂ふみ、と思えるようになりました。

二階堂ふみは、影のある役を上手く演じていますよね。相変わらず好きではないが実力は認めざるを得ない。

江口洋介のガンテツも意外と良いと思いました。

お母さん役は、竹内結子の時は手塚さとみでただただ嫌味だったけど、菊池桃子だと優しくてホッとする。ただ姫川にはあの優しさが煩わしいのも共感できるよう描かれている。原作通り妹が出て来たのも良かった。

ただ、やっぱり前作と比べると出演者のスケールダウンは否めない。生瀬勝久の役をお笑いタレントがやったり。

「右では殴らない」なんで、ゼブラって出て来なかったんだろう。白黒はゼブラだけじゃない、って気づく姫川の頭の良さに感動したんだけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/4 19:51:17

回答ありがとうございます!

「ストロベリーナイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/5/419:49:23

前作観てないけど面白いですね
先日の二階堂ふみさん良かったです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/5/419:00:40

大切なものを無理矢理奪われかけ、そのトラウマに苦しみ続ける姫川玲子と、その大切なものを奪った犯人を捕まえようとして殉職してしまった女性警察官。

対して、そんな大きなものを金儲けの道具にしても平気でいる女子高生。その対比が、重かったですね。

今、『ソウルケイジ』を読み始めています。もしかしたらこの機会に、順番に原作を読んでいくかもしれません。

nao********さん

2019/5/404:35:50

はい、仰る通りです。

姫川玲子は竹内結子さんのハマリ役ですが、二階堂ふみさんもなかなかどうして。
竹内さんを超えたとは思いませんが、二階堂さんも独自色を出していて素晴らしい☆

第4話はそんな彼女の魅力がほとばしる神回とも言うべき秀作でした。

姫川玲子の有無を言わせぬ理論武装は二階堂ふみさんのクールでパッショネイトな個性と相まって情け容赦なく生意気女子高生の脳髄に突き刺さり、その歪んだ鼻っ柱を粉々にへし折ります。

姫川の明快な知性と冷厳な荒々しさは恩人の慈愛に倣って落としどころをわきまえ、独りよがりの少女に改悛の情を抱かせるきっかけを与えて更正の道へといざないます。

右拳の傷は正義と信念の証し。

山田杏奈さんと八木優希さんの熱演もあって『ストロベリーナイト サーガ』第4話は見応えがありました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/5/315:15:06

竹内版は知らないので比較の見方は出来ないのですが、
とても良く出来た作品だったと思います。面白かったです。

どうして刑事を目指すことになったか、
過去の裁判所でのやりとり、その中での傍聴席からの敬礼、
なるほどこういう経緯があっての現在の姫川警部補なのかと知り
一気に距離が縮まりました。

JKの聴取風景もなかなか良かったです。
一歩間違ったらだいぶ問題ではありましたけれど。
(ポケットにスマホ、ボイスメモONで臨まれたらアウト!)

ただ、姫川のお母さん菊池桃子。
素敵なんだけど彼女は若く見えすぎて母娘でなく姉妹ですねー

あと亀梨、ほんと口数少ないですね。

mak********さん

2019/5/314:39:24

第4回「右では殴らない」
良かったですね~。感動しました。

刑事ものが好きな人には物足りないかも知れない内容
だったけど、今回のような人の歴史を丹念に綴るような
刑事ドラマ(時代劇も含め)は好きですね。

とくに八木優希の演技が素晴らしい。
殉職した佐田刑事役の女性もすばらしい。
警察官たちが八木優希に一斉に敬礼をするシーンも良かった。
最後に右では殴らないと言った意味もわかった。
1本の映画を観たような気分だった。

ついでに、江口洋介と今野浩喜が出ないことも良かった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる