ここから本文です

トライアスロンが趣味の人って、他に趣味とかってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/309:45:08

トライアスロンが趣味の人って、他に趣味とかってありますか?

私はもともとランニングやってて、いつしかロードバイクの方もやるようになりました。
自転車仲間にトライアスロンやってる人たちがいて、トライアスロンのリレーにランで出て、と何度も誘われるのですが、参加費がバカみたいに高いです。

普通のランだけの大会だったらハーフマラソンの距離でも相場的に4000円〜5000円です。
でもトライアスロンだったら、なんだか訳のわからない、なんちゃら登録料とかいうやつも含めて、一人当たり2万を軽く超えます。たかが十キロや20キロ走るのに万超えます?
それも訳の分からん、とらんじっと?とかいう時間も走ってる時間に加算されて、実際に走ってるタイムも計測できません。
毎年毎年、出て出てと誘われて、毎年嘘をついて断っていたのですが、ものすごく残念な反応をされるし、どうせまた来年も誘われるんだと思うので、今年だけ仕方ないから出てあげて、「本当に今年が最初で最後だから」と言っておこうと思います。

でもトライアスロンを単独で行なっている人は、4万超えの参加費を払い、ポイントがどうの、と言って全国各地の大会に行っています。
自転車だけでも機材にお金がかかるのに、そこにウェットスーツやらなんやらで更にお金がかかります。

知り合いのトライアスリートはチームの飲み会とかにもジャージで来ます。たぶん、服にお金を回す余裕がないのだと思います。
私だったら、とても無理です。プライベートの時くらい、趣味の古着集めでかった服を来ていきたい。
一回のレースに何万もかけるくらいなら、数千円で色んなレースに出たい。

やっぱりトライアスロンが趣味の人は、他に趣味を持たずに、全てを捧げて楽しんでいるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/5/310:10:16

自分の想像ですが、トライアスロンの人は、自分の自転車にも数十万円のお金をかけ、またその練習、泳ぐ練習、走る練習と練習で時間を費やしているので他の事はかまってられないと思います。
また、お金がかかるのも、その為に働き、
頑張っているのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/5/415:41:43

いやいや。まあ、お金の問題ですし、
趣味の問題ですよ。(笑)

好きなことには、いくらでも?お金をつぎ込めますけど、
そうでないものには、1円も使いたくない、
好きの度合いによって、かけられるお金や時間も変わってくる、
それだけのことでしょう。

>トライアスロンが趣味の人は、他に趣味を持たずに
お金と時間があれば、いくらでもほかのこともやるでしょう。
あなたの金銭感覚?で考える、判断しようとするから、
こんな金のかかる趣味をしていたら、他には手が出せないのでは?
と思っているだけですよね?

ぶっちゃけ、金持ってる人からしたら、
トライアスロンも趣味の1つでしかないですよ。
他に、もっと金のかかる集めるものとか、やるものがある人は
世のなかにいくらでもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2019/5/319:40:34

それ。ポイントが気になる人だからじゃない?マラソンだって別大のタイム、クリヤできたら出たくなるのと同じでしょ。でももし出れるそれもう上のカテで出られそうだったら。宿泊費や交通費なんて後から何ともなる、みたいな考えと同じじゃない?
正直、スポンサード無しでポイント稼ぎなんて、何年も出来ない泡沫選手なんだから。だからこそ数年だけ全力でやろうってだけでしょ。べつにトライアスロンだけじゃなく、他のスポーツやそれこそ、アイドルの追っかけと同じじゃないの。同じCD買って1秒の握手してる人と同じだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/313:53:46

車のレースやるともっとかかるよ。車両代にタイヤやパーツなど。軽く一般サラリーマンの年収は使いますよ。それを出せるひとがやるスポーツです。

tor********さん

2019/5/310:32:17

カネがかかる→もっと働く→金持ちになる→もっとカネを使う

正しい経済ループ

cyc********さん

2019/5/310:11:29

単純に、資金力の差ですょw
これは知人の話ですが、トライアスリートの友人がいて、最近、趣味の海釣りをするのに船を買ったそうです。大手不動産会社にお勤めです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる