ここから本文です

半年前に父が亡くなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/309:59:02

半年前に父が亡くなりました。

父は自営業をしており(株式会社を設立し、一人で営んでおりました)、その仕事を私が継ぐことになりました。
私も同じ仕事をしていましたもので(個人事業主として)父のお客様との面識はあります。

まだ訃報の知らせを出していないため、訃報のお知らせと、私が社長として会社を継ぐこと、更に会社の移転(住所、電話番号、ファックス番号)のお知らせを同時にしたいと考えておりますが、どのような挨拶状の文面にしていいのかわかりません。
どうぞ御指南お願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2019/5/313:29:39

謹啓

初夏の候 貴社ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
去る昨年○月○日 弊社 代表取締役社長 ○○○○○が永眠いたしました。
ここにあらためまして生前のご厚誼に深謝し、心から御礼申し上げます。

つきましては 私儀
このたび 故○○○○○の後任として代表取締役社長に就任いたしましたので
謹んでお知らせ申し上げます。
甚だ未熟ではございますが、社業の発展に一意専心努力いたす所存でございます。
何とぞこれまでと同様、格別のご指導ご鞭撻を賜りますよう切にお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。

謹言

令和元年5月〇日
株式会社 〇〇〇〇
代表取締役社長 ○○○○

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる