ここから本文です

進撃の巨人で、エルヴィン団長がエレンに女型の巨人捕獲作戦を伝えるシーンにミカ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/310:04:33

進撃の巨人で、エルヴィン団長がエレンに女型の巨人捕獲作戦を伝えるシーンにミカサがいた理由は何ですか?

アルミンは計画の立案者でエレンは作戦の重要人物で捕獲作戦を伝えるシーンにいる理由はわかるのですが、ミカサは兵団のその他大勢に伝えたタイミングで伝えても良かったのにと思います。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2019/5/319:40:27

ミカサは立案者であるアルミンの幼馴染で
アニの仲間ではない保証がありました。
アルミンの作戦は、アニに怪しまれないように近付けて
尚且つ万が一アニと戦闘になった時に渡り合える戦力が必要であり、
それはミカサをおいて他にはあり得ません。
ミカサがいなければ、即座にエレンを奪われる可能性があり、
その場合はアルミン1人ではとても対抗できず
非常にリスクの高い作戦になってしまいますからね。

アルミン・エレン・ミカサは本作戦の中核の中核ですから
始めから話を詰めておく必要があるのです。
もしかすると、アルミンがエルヴィンに申し出る前に
ミカサに作戦の詳細を相談していて、
エルヴィンへの具申にも同行していたのかもしれません。
当時のアルミンに一人で団長の下に赴くような勇気はなさそうですし
実際に「女型」と戦闘を交えたミカサの意見も欲しかったでしょうし。


ちなみに、ジャンがエレンの替え玉に選ばれたのも
エレンとそこそこ似ているというだけの理由ではなく、
巨大樹の森でアルミンと兵団内に潜む巨人の仲間について議論していて
尚且つエレンの普段の仕草や口調なども知っているからです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/3 19:51:47

なるほど。理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2019/5/314:29:17

捕獲作戦ではエレンアルミンと共に行動するからだと思います。