ここから本文です

アロママッサージに行った翌日、いつも火照った感じと気だるさがあります。たまに...

rrr********さん

2019/5/311:50:46

アロママッサージに行った翌日、いつも火照った感じと気だるさがあります。たまに、顔にじんましんも出ます。
これが好転反応というものなのでしょうか?体にはいい状態だと思って大丈夫ですか

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/5/419:48:58

整体施術を定期的に受けている者です。
疲れが溜まっていると、肌の状態も一時的に悪くなる恐れがあります。
アロマトリートメント(アロママッサージ)施術前に、きちんとカウンセリングがありましたか?
中には、カタコトの日本語しかしゃべれない外国のスタッフさんが担当で「肌が弱い旨」を伝えたにも関わらず、しきりに「スキナアロマオイル3つエランデネ」と取り合って頂けないマッサージ店もあるそうです。
施術後毎回じんましんが出ますか?
じんましんの特定は難しいので、皮膚科を受診した上でアロマトリートメント施術するか否かの判断をなさった方が賢明だと思います。
好転反応は、マッサージ等施術後のだるさや眠気・トイレが近くなる等の一過性の疲労感のことを言います。
温泉やサウナ後に起こるだるさ等も含まれます。
カイロプラクティック施術後に発熱をしたら、骨折の疑いがありますので、要病院受診なさった方が宜しいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/314:26:32

アレルギーを起こしていると思います。普通、じんましんは出ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる