ここから本文です

もしこんな新しいもう一人の主人公ウルトラマンがいたとして。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1013:00:03

もしこんな新しいもう一人の主人公ウルトラマンがいたとして。

ウルトラマンに変身できてまともに戦えても、チェレーザのような奴が先に暴れ回ったせいで、

変身した途端に「また偽ウルトラマンか!」かと

既存のウルトラマンやその作品の主人公ウルトラマンから敵扱いされたらどうしますか?

それがトラウマとなり、本当に倒すべき敵が現れて街を破壊し、自分以外のウルトラマンが全員倒されて地球が絶望に陥っても、変身して戦おうとしなかったら?

「所詮、世間から偽ウルトラマン扱いされてるから戦いたくない!今更、偽者がしゃしゃり出ていったところで勝てるわけがない!(本当は余裕で勝って逆転できるけど)」

と一人遺書を書いていたら?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/5/1211:03:41

質問の最初の二つは既存の物語から返答します。

変身した途端に非難されたウルトラマンならウルトラマンメビウスでババルウ星人がハンターナイトツルギに擬態して暴れまわり倒しに来たヒカリに対し一般人が「やっぱり青いウルトラマンは敵だったんだ」的な事をいって非難を始めましたが最終的にツルギは非難した人を含め身を挺して一般人を守りました。

既存のウルトラマンやその作品の主人公ウルトラマンから敵扱い例に関しては前述のヒカリも含めウルトラマンオーブのギャラクトロン戦においてサンダーブレスターにオーブが変身しましたが暴走してしまい駆けつけたビートル隊のジェットビートルを墜落させてしまいました(パイロットは脱出装置があったため無事です)。
結果としてその次の話で世間はウルトラマンオーブは敵だとされ、マスコミはギャラクトロンに吸収されて暴走状態のサンダーブレスターにそのまま攻撃されたナオミさんからオーブに対して不利なコメントを聞き出そうとナオミさんが入院している病院の前に陣取って連日報道していました。
ビートル隊も世間の非難を無視できず、最終的に次にオーブが現れたら攻撃することを決定しました(攻撃することを命令されたジェットビートル搭乗員は「本当に攻撃するんですか!?」と最初躊躇していました。)。
しかし、闇を恐れないと決意を抱いたオーブはサンダーブレスターに変身し、暴走を克服してゼッパンドンの攻撃にさらされたSSPのメンバーを身を挺して守りました(その際、ジェッタが中継でサンダーブレスターの状態のオーブを撮影し「オーブが私たちを守ってくれました」とネットで中継した結果オーブへの批判も無くなりました)

一番最後の質問に関しては個人的に考えてみました
結論としては「じゃあ人間の力でどうにかするしかない」です。
質問の内容として既に遺書を書いたウルトラマン以外は全員故人なんですよね?
光の国から援軍が来るという意見があると面倒なのでこの場合は光の国の存在しない世界のウルトラマンと仮定します。
僕個人としてはウルトラマンの力を持つこと=必ず怪獣や星人と戦うということではなくあくまで戦う手段を持っただけという認識が強いため戦うのも変身者の自由だと思います。
物語的には大切な人(もしくは仲間)が危機に陥って覚悟を決めた結果戦うとういのは燃える展開ですけど、それがないのなら人類の手で地球を守るしかないと思います。
そもそも、他のウルトラマンが倒された時点でウルトラマンは絶対の強者でも守り神でもないという認識が人々の中で芽生えるはずです。
そうなれば、次第に人類の中でもウルトラマンへ依存することの疑問も上がり次第にウルトラマンがいなくても地球を守れるように努力をし始めると思います(努力をする前に最終決戦になってしまえばおしまいですけど)。
それに、ゾフィーもウルトラマン最終話で「地球の平和は、人類の手で掴み取ることに価値がある。」 といったため、人間の力でどうにかするしかないと判断しました。

• ryo********さん

2019/5/1211:20:11

一つ書き忘れました
    人類が滅亡するような危機になったとしてそれが戦意喪失中のウルトラマンに全て押し付けて人類が戦わない理由にはならないと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる