ここから本文です

サーバー言動について

アバター

ID非公開さん

2019/5/312:13:44

サーバー言動について

いまwebサイトの見た目は作ったんですが、これから何のサーバー言動を学ぶのがいいでしょうか?
やはりrailsがいいんですかね、
またpythonでwebサイトを動かすことはできるのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/5/313:18:52

>■aox/11207221481/ID非公開さん
>これから何のサーバー言動を学ぶのがいいでしょうか?

とりあえず用語あたりからでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/5/314:17:55

Webサーバ側のフレームワークの開発者達が参加しているコミュニティの活性度によって格付けされているサイトの情報によれば、利用者に安心して使える情報を最も沢山発信しているのはRuby on Railsみたいです。
(烏合の集の発する情報と、出典としたOSSのサポートサービス会社が集めている情報の、質的な差は、判りませんかね?)

アメリカでもスタートアップ企業がサクットWebサービスを開発するのにはRuby on Railsを使っていて、最近だとTwitterに迫る勢いのmastdonというSNSサーバもRuby on Railsで作られています。

PythonのDJangoというフレームワークでWebサーバを作れないことも無いのですが、Pythonの主な用途はAI等のデータサイエンティストによる利用で、マイクロウエブサービスとか言って極 小さなjson電文をダウンロードする構成で使われているみたいです。

添付グラフの出典=https://radar.oss.scsk.info/

Webサーバ側のフレームワークの開発者達が参加しているコミュニティの活性度によって格付けされているサイトの情報によ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる