ここから本文です

宗教に活路を見出すのは、経済的な成功を諦める年齢になってからでも十分に間に合...

nat********さん

2019/5/313:02:53

宗教に活路を見出すのは、経済的な成功を諦める年齢になってからでも十分に間に合うでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

2019/5/315:07:55

ひどい話ですが

例えば児童虐待にあっている子供や感情に流されて殺したり、殺された子供居ますよね?

何故、そのような人生を送らなければいけなかったのか

学者や世間では「こうだろう」とそれぞれが言いますが決定する事は出来ません

千差万別な人生は紐解く事は出来ないので曖昧な答えで満足しているのが現状です


この世界には因果の法則があります

法則に翻弄されて人は輪廻転生を繰り返して様々な人生を送ります

宗教は法則に対して「どう生きるか?」と説いているだけです

法則に翻弄されるか、逃げるか、無視するか、逆手に取るかなどです

でも人は法則を知らず、聞かず、認めない為に様々な人生を偶然、たまたまと開き直り

いい加減な答で満足しています

だから宗教そのものをいい加減に見て判断しています

その結果、いい加減な宗教や間違った宗教を信仰して不幸になり

オウムなどの間違った宗教を見て「宗教は害悪」などと喚いています


大人なってから


なら大人になれず、殺された子供は救われないと言うことになります

宗教を信仰するのに年齢は関係ありません

むしろ早ければ早いほど大人になれば楽に人生を送れるでしょう

余り、良い話ではありませんが

夏休みの宿題は早めに終わらせて置けば遊ぶ時間が多くなるのと同じです

逆に放置すればする程、後になれば苦しみますよね?

それと同じです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rkc********さん

2019/5/313:34:04

人生の早めに信仰を深めておくことは人生の充実に繋がります。