ここから本文です

意見を無視する嫁に疲れました。 結婚して去年から一緒に暮らし始めましたが、...

アバター

ID非公開さん

2019/5/316:03:08

意見を無視する嫁に疲れました。

結婚して去年から一緒に暮らし始めましたが、妻との生活に疲れ果てました。
・結婚の挨拶
互いの実家の日程を調整してたのに妻実家の方が先に日程都合がつ

いたと言って先に妻側の実家に強制挨拶。後から友人達に妻側が先なんて婿入りみたいだなとバカにされました
・家を決める時
通勤が遠くなるのは困ると言ったのにお互いの勤務地の中間がいいと強行された
・食事
家族の食卓を大事にしたいと言ったのに妻だけ別メニューを食べてる
・家事
晩飯の食器洗いで、たらいに漬けといてくれれば朝俺がやるって言ったのに勝手に洗ってしまう

他にも山ほどありますが、全部俺の話は通らずに流されます。
極めつけは俺の意見を話していても、それはちょっと~とかすぐ遮ってくるんです。意見も言えない生活なのかともう辛いです。
離婚しかないのか…。

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2019/5/316:35:15

無視は良くないですよね。
時間を作ってしっかり訴えた方が良いと思います。

うちも夫が決定権を握っていて外食や旅行先で私の意見が採用されたことはありませんが、言わないとわからないので時を見計らって自分が思っていることを伝えています。

夫を大切に思っているなら、深刻な申し出には対応してくれるのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/316:37:11

>後から友人達に妻側が先なんて婿入りみたいだなとバカにされました

くだらない。
単にあなたの姓を選択しただけだろうが。
何様?

>通勤が遠くなるのは困ると言ったのにお互いの勤務地の中間がいいと強行された

そんなの当たり前だろ。
妻が困るのは無視か?

>家族の食卓を大事にしたいと言ったのに妻だけ別メニューを食べてる

あなたが食事を用意すればいい。
妻に作らせている癖にゴチャゴチャ偉そうなこと言ったからじゃないの?

>晩飯の食器洗いで、たらいに漬けといてくれれば朝俺がやるって言ったのに勝手に洗ってしまう

遅い。
さっさとやれ、ですわ。
というか、実際に朝やる暇あんの?
妻に起こしてもらって朝食を用意してもらってんじゃない?
夕食で使った食器を朝食でも使うことがあるんじゃないの?

あなたがしょーもない奴なだけ。
離婚を考えているのは妻の方こそ、じゃないでしょうかね。

slg********さん

2019/5/316:18:49

日本人はレディーファーストを知らない。

mer********さん

2019/5/316:18:41

これこそわがままな女性と思われます。
このまま行けば、もっとエスカレートして行く覚悟はしておかないといけないのではないでしょうか。
歯止めが効いて納得できる範囲であれば継続も出来ましょうが、
性格の不一致として溝が深くなるばかりだと思います。
家に帰りたくない雰囲気が出てきたら離婚もありかと思いますよ。

dai********さん

2019/5/316:18:37

なんか不思議な意見ばかりですね

結婚の挨拶
どっちが先でも良いはず

家を決める
お互いの中間地点を選ぶのは当たり前

食事
別メニューにする理由を妻に聞きましたか?

家事
朝まで放置するのは洗い桶の中で菌が繁殖するのでやめてください


ほかに理不尽な却下にされた意見はどんなものですか?
質問に書いてあることだと食事以外は
ありえない意見なので
私でも無視しますね