ここから本文です

お茶の間…という言葉ですが、昔はそこにテレビがあったんですか? お茶を飲む場所...

アバター

ID非公開さん

2019/5/316:43:32

お茶の間…という言葉ですが、昔はそこにテレビがあったんですか?
お茶を飲む場所って和室ですよね?

補足回答ありがとうございました。
投票に入らせて頂きます。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/5/318:01:20

茶の間は居間・リビングのことです。茶室とは別です。
テレビがある家庭・時代なら、一般的には茶の間に置かれました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 22:05:28

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eu1********さん

2019/5/318:17:03

茶の間というのは家族が集う生活の中心となる部屋のことで、
今風に言えば「ダイニングを兼ねたリビングルーム」に相当します。
サザエさんやちびまる子ちゃんでよく見る部屋ですね。
もちろんテレビも置いてありますよ。