ここから本文です

実家が養殖業やってて船持ってるので、その船を借りて今日釣りに行って来たのです...

アバター

ID非公開さん

2019/5/318:19:25

実家が養殖業やってて船持ってるので、その船を借りて今日釣りに行って来たのですが、

キープできるサイズの魚はアカハタ2尾だけという渋い結果となりました
海図を見て漁礁の場所も把握していたのですが、なかなか漁礁を見つけられず、個人の船で行ってるので魚が釣れる場所なども知ってるはずもなく、ずっと魚探とにらめっこしてました
個人の船で釣りに行っている人たちは釣れるポイントや漁礁の場所などどのように把握してるのでしょうか?初心者でも分かるように説明していただけると助かります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/5/612:43:47

天性の勘をもった人間でない限り、いきなり入れ食いポイントを掴むのはほとんど不可能です。
初めての場所に行く時は魚探の水深計を見て、いきなり深くなったカケアガリ、またはパヤオの周辺を狙ってみます。本当はよろしくない事ですが遊漁船の近くに寄ってやってみるという手もあります(私はやりません)
あとはジギングタックルを持ってナブラを狙ってみるのも楽しいでしょう。養殖船は足が遅い事が多いので難しいかもしれませんが……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/319:44:25

経験とかんですよ

sma********さん

2019/5/318:53:32

月に最低10回ほどは出航できるのですか?
陸っぱりと同じで滅多に釣行しないのに釣れる場所がわかるようにはならないのと同じですよ。
滅多に出航しないのに釣れる場所がわかるようになることはありません。
要するに経験しだいってことです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる