ここから本文です

Webサイトの制作について学習しようとしている者です。 仕事でプログラミングを...

ige********さん

2019/5/320:21:38

Webサイトの制作について学習しようとしている者です。

仕事でプログラミングをすることはありますが、Web系ではありません。

PHPについては多少経験はありますが、デザインなどについてはやったことがないため、一からWebサイトを制作した経験はありません。

クラウドソーシングでWebサイト制作の案件もあるので興味はあるのですが、今は敷居が高いと思いますがゆくゆくはこういった仕事を受注していきたいと考えています。

可能であれば、実践的な形式で場数を踏んでいきたいと思うのですが、どこから始めたらよいのでしょうか。

詳しい方、ぜひご教示いただけませんか。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/5/616:44:42

デザイナーをやるには「デザイン」をやる必要があり、プログラマーの多くはその素養に欠けると思います。あなたがそうだと言っているのではなくて、自分の職歴上の経験値から言っています。

一番入りやすいのは、デザイナーと組んで、その実装を担当する(フロントエンドでもサーバサイドでも)方法かなと思います。

  • 質問者

    ige********さん

    2019/5/920:22:38

    ありがとうございます。

    自分はビューとロジックでは、どちらかというと後者の方が得意ですが、前者のほうは美的センスに欠けるためどうしても苦手意識があります。

    お互いの苦手なところを補い合えるような人と組めたらいいですね。
    その方向で考えてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2019/5/323:12:56

仕事でプログラミングって、何のプログラムだろう?
HTMLとは全く関係なくても、何らかのプログラムに携わっていれば、他の人よりHTMLの理解は早いと思うよ。

勉強方法
ドットインストールとかが無難かな。
ただ、あなたが何歳で、どれくらいの時間を勉強にかけることができるかで変わってくると思う。

クラウドソーシングでWebサイト制作の案件で多いのは今のところ
・ワードプレス関連
・LP作成
です。

必要スキルとしては
HTML、CSSを覚えてから
Jquery
PHP
MySQL
かしら。

LPまでならJqueryまで使えればスキル的には大丈夫です。


後はセンスとトレンドを学ぶことかな。
いろいろなサイトを見て、勉強していったらいいんじゃないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/5/320:36:57

>■aox/11207240756/igentstyleさん
>実践的な形式で場数を踏んでいきたいと思うのですが、どこから始めたらよいのでしょうか。

専門学校に通うか、やりたい業種に就職ですね。