ここから本文です

ぐうの音やギャフンって実際言ったことありますか?

tom********さん

2019/5/320:39:24

ぐうの音やギャフンって実際言ったことありますか?

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/5/400:04:53

どちらも2、3回は言ったことがあると思います。
「ぐうの音もでない」や「ぎゃふんと言わせる」の形でなら慣用句なので、長く生きていれば、だれでも何度か使っていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/5/320:41:59

17回あります。

mqe********さん

2019/5/320:40:31

ぐうの音はある☺️