ここから本文です

バイクについてです。 新車で購入を考えています。 40万弱くらいで250ccのバイク...

sao********さん

2019/5/322:37:15

バイクについてです。
新車で購入を考えています。
40万弱くらいで250ccのバイクを探しています。候補としてはfz25 ジクサー150が上がっているのですが、どちらの方がいいですかね?また、他

にオススメのバイクが有りましたら教えて欲しいです。

閲覧数:
152
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/5/323:43:14

一般道メインで乗るならジクサー150(日本で普通に売ってるのはインジェクションの国内正規)が安心 スペックには表れない良さのあるバイク 実用性が高くかつ楽しい
FZ25はセローのエンジンでこちらも良いと思うが、輸入車で不都合がある場合もある

余談だが、ジクサーは5月末にインドで新型250が発表される模様
発売も日本国内仕様もまだ発表されてないので何とも言えないが、インドのFZ25にぶつけてくるので価格もそれほど高くならないだろう たぶんCB250Rよりもっと安い
新型油冷エンジンだとほぼ確定しているようだ

  • kkk********さん

    2019/5/400:09:50

    ジクサーとFZ25はまあ似てる 軽量単気筒で街中やタイトなワインディングも身軽に走る
    GSX250R等の二気筒でもっと重い 低中速トルクはわりとあるが絶対的な重さはずっと付きまとうものだ 重さがあるわりに大型ほどの瞬時に加速できるパワーもない 
    巡航できる場所ではその重さから安定感が出るけれどもね
    自分がよく走るシチュエーションや好みをよく考え選んだ方がいい
    試乗車があるなら絶対に乗り比べた方がいい
    ジクサーとGSX250Rは全然違うバイク 得意な所も違う

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

虚無さん

2019/5/410:50:43

Kawasaki Z250SL
https://www.goobike.com/spread/8500202B30160303004/index.html?disp_...

グーバイク掲載分だけでも数台、掲載されてない市中在庫はもっとあるんじゃないかな?

Kawasaki Z250SL...

編集あり2019/5/400:41:57

車体価格が40万?
であればGSX250Rが買えますよ。
スポーツツアラーで、街乗りとツーリングに適したバイクです。見た目はかっこよく車格があって見栄えが良い。所有感はありますね。
ただ、車格もあるってことは重量重めで足つきはイマイチ。ちょっとそこのコンビミニまでって感じではない。
込み40万てことならジクサーかな。街乗りに適した軽くて超軽快なバイク。とにかく近場からツーリングまでなんでもこなすバイクですね。
FZ25は国内販売ではないのであまりお勧めできませんね。

aji********さん

2019/5/323:52:38

https://www.goobike.com/spread/8500331B30190502005/index.html
40万出すならGSX250Rが安い店なら買える。
田舎じゃどうしょうもないかもしれないが。
私は中途半端な排気量のバイクを買うくらいなら原付二種でいいと思う。

ace********さん

2019/5/323:13:53

250ccバイクを探しているのになぜGIXXERなのでしょう?
排気量違いますけど…

FZ25は並行輸入なので日本のYAMAHAは国内への輸入から販売、部品供給や修理体制の確立等には一切関与していません。
メーカーが関わっていないという事は買った店以外では純正パーツ入手や保守点検はほぼ無理というのが現状です。

とは言え、実際に所有しておる人はいるわけで、もし買うのであれば純正パーツの供給状態や故障時の対応等をしっかり確認してください。

ftr********さん

2019/5/322:50:33

ジクサーは正規のラインナップに入ってますが、FZ25はインドのヤマハで生産・販売されてるものですから、正規のヤマハから発売されてる訳ではありません。

なぜ250ccなのにその価格なのかを考えましょう。
それをわかった上で購入されるならそれもアリでしょうけど。

なので勧めるならジクサーの正規のやつ。
同じジクサーでも、国内版と海外版では違う恐れもありますから、価格に惑わされずに正規のものを買いましょう。