ここから本文です

宝塚『ポーの一族』の台詞について質問です。 花組『ポーの一族』のDVDを見てい...

kan********さん

2019/5/400:04:53

宝塚『ポーの一族』の台詞について質問です。

花組『ポーの一族』のDVDを見ていて、よく分からないところがありました。

セント・ウィンザーの塔で、アランがロゼッティの絵が描かれたペンダントをエドガーに見せるシーン。
この時にエドガーが、アランに「君の出自は?」と質問するのですが、なぜそんなことを訊いたのかがよく理解できませんでした。アランの返事は「母親は美人」というような内容でしたが、その後のストーリーに特に絡んでこないような……。

原作を読んだのは随分と前で、手元にないのですが、原作にもそのようなシーンはあったでしょうか?

エドガーがアランの出自を気にした理由を教えてください。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma4********さん

2019/5/405:13:44

バンパネラの一族に加えるかもしれない対象として、エドガーがアランを意識して言ったのではないかと解釈していました
どんな血が流れているのか、気になったのかな…と。

  • 質問者

    kan********さん

    2019/5/405:42:52

    あの時点では、まだアランを仲間にする気はなかったんですよね、多分。もちろん、仲間になる可能性はゼロではないと思いますが。

    私の知り合いは「美人の血筋の人でないと、バンパネラの仲間にする気がないのかしら?」と解釈していました。その人はポーの一族に全く詳しくないので、「そんなまさか」と言っておきましたが。

    特別に深い意味はなく、何となく「どんな血筋なんだろうな」と思って訊いただけなのでしょうか……。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/401:24:36

あれ ちゃんとと少し前にアランが自分の初恋の少女ローザが
メリーベルと生き写しってセリフありましたよ。

だからローザがメリーベルの血縁ではないかと思い、そう語ったんです。

実は自分も漫画は結構前に読んだきりだったので
先日スカパー無料放送でポーを見て、その件を忘れてたんです。
ちなみに漫画のほうではメリーベルとローザの
関係は不透明なままだったんですが、もしかして数10年ぶりに
はじまった続編でついに暴かれるかもです?