ここから本文です

進撃の巨人の今アニメでやってる所について、

アバター

ID非公開さん

2019/5/400:08:36

進撃の巨人の今アニメでやってる所について、

エレンが塞いだのは外門、獣の巨人が現れたのは内門の区外側、獣の巨人が岩を投げたのが内門に落ち、そこでその岩が割れて馬が通れなくなったということですか?
漫画読んでますけど、エレンの作った硬質化巨人像が岩で壊されたのだと思ってました…

閲覧数:
138
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2019/5/401:30:20

その通りです。

エレンが硬質化で塞いだのは壁の一番外にあるシガンシナ区外門です。
まずは、壁内にこれ以上巨人を増やさないことを最優先しました。

「獣」らが現れたのは、シガンシナ区内門の更に内側
ウォール・マリア領域側です。
調査兵団が駆け抜けて来た途上に潜んでいたことになります。

「獣」自ら内門を封じて馬を区内に逃げられないようにし
まずは馬を殺して機動力を奪う作戦にしました。
調査兵団は巨人がうようよいるウォール・マリア領域を
少数精鋭で一気に駆け抜けましたから、兵站が確保できていません。
馬でウォール・ローゼ内まで戻る手段を失えば
持久戦に持ち込まれると総員餓死あるのみに陥ってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる