ここから本文です

首、喉、しこり。母が2年以上前から首?喉?らへんに違和感を覚えています。そして...

アバター

ID非公開さん

2019/5/400:24:56

首、喉、しこり。母が2年以上前から首?喉?らへんに違和感を覚えています。そして、今日になり、明らかに しこりがあると言っています。考えられる病気は何でしょうか?母はポリープだと言っていますが、癌では?と

怖いです。

当時病院に行ったものの、何ともないと言われたようです。しかし具体的な症状としては
1、声が少し出しづらいときがある。
2、喉が詰まったような?異物感がある。
3、引っかかってるようなので、咳払いが多い。

そんな中しこりが…などと言うので、早く病院に行けと言っているのに、忙しいなどと言い訳をして行こうとしません。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/415:58:21

甲状腺腫?
甲状腺がん?

https://ganjoho.jp/public/cancer/thyroid/index.html

耳鼻科や内分泌外科の受診をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/5/400:37:42

今晩は。

シコリの場所が首の付け根よりも上でしたら、耳鼻咽喉科へおいで下さいませ。


ゴールデンウィーク開けに必ず病院へ‥‥‥‥。

お大事にされて下さいませ。

自覚症状・シコリ・のお話しをDr.へ。

服用中のお薬ございましたら、お薬手帳をDr. 薬剤師へご提示下さいませ。