ここから本文です

Windows10にアップデートしたのですが、windows7で使用していたリカバリディスク内...

tor********さん

2019/5/400:31:14

Windows10にアップデートしたのですが、windows7で使用していたリカバリディスク内のソフトを引き継がなかったため、

今一度7に戻して必要ソフトを取り込んだままで再度バージョンアップができるでしょうか?
一番必要なものは地デジパソコンですので、スマートビジョンやブルーレイ録画再生ソフトです。
ほとんどのソフトは削除してwindows10にアップデートしたため、テレビやBDが視聴できなくなっています。少し考えてアップするべきだったようですが、ソフトは引継ぎ出来るものでしょうか?

補足結果をお知らせしますと、windows7には戻せましたが7仕様のスマートビジョンやBD録画再生アプリなどを引き継ぎバージョンアップすると、最後で画面の青、黒点滅でバージョンアップ失敗でした。
結局、削除してwindows7から普通のWindows10にアップデートで使用することになりました。
ブルーレイドライブが使えないかとフリーソフト『MPC-BE』をダウンロードしましたがブルーレイ、DVD,地デジで録画BD-R はドライブを認識されず、パソコン内の動画ファイル形式のみ再生は可能でした。
散々いじくりまわしても残念ながらドライブ認識されず、「ディスクファイル」が見つかりませんとなりました。
Windowsメディアプレーヤーも標準アプリに入ってないようなので、これは再生プレーヤーに使用しますが、何故かメーカープログラム用CDのみは取り込み出来ています。
とりあえずはパソコンがWindows10で延命できましたので、外付けHD録画テレビでも代わりに購入するつもりです。
ブルーレイプレーヤーはありますので撮りためたディスクは視聴できる環境にあります。
今回はたくさんのご回答、誠にありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2019/5/416:26:29

何度でも、アップグレードのやり直しは出来ますが、スマートビジョン、BD両方とも使えないのは、変わりません。
BDは、別なアプリを入れれば、使えるかもです。
アプリインストして内蔵BDドライブがだめでも、外付けBDドライブなら使えます。
但し、無料は、一旦インストールするとアンインストール出来ないとか、正規なサイトでないと余計なアプリも一緒にインストールされるとか面倒なアプリもあるので、よく調べてからインストールして下さい。
有料でしたら、サイバーリンク社のものとかあります。
テレビ用のソフトは、メーカーで対応ドライバーを出していない限り、ありません。

質問した人からのコメント

2019/5/5 14:06:22

多少は犠牲にして、延命使用していきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/5/409:19:23

メーカーのWindows10アップグレードサポート機種ですか。サポート機種ならメーカーに質問。サポート機種以外は自己責任。多少の不具合はやむ得ない。不具合が出るのでサポート機種から外れてる。解決策は無いので、元OSで使うしか。Windows7ならこれが(ソフト的な)寿命。

chi********さん

2019/5/400:42:37

スマートビジョンはたぶん無理です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m17********さん

2019/5/400:35:38

引き継げる保証は無いので、Windows 10をクリーンにインストールした後、Windows 10用の必要なアプリケーションソフトウエアをインストールするのが良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる