ここから本文です

ドコモの旧プランのまま、6月を過ぎて機種変更する場合でも月々サポートは適応され...

アバター

ID非公開さん

2019/5/401:33:54

ドコモの旧プランのまま、6月を過ぎて機種変更する場合でも月々サポートは適応されますでしょうか?

閲覧数:
323
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/417:18:58

月々サポートは販売端末ごとに、割引額と、割引期間(12か月/24か月)が設定されていることで、利用できたものです。

月々サポートも5月末で取り扱い終了になるため、販売端末に設定がされていないので、利用自体ができなくなります。

わたくしとしては、利用料に絡めない何らかの割引制度が、6月以降に始まってくれればなぁと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/5/414:43:13

5月31日までに旧プランのまま「月々サポート対象機種」に機種変更するなら
旧端末についての月々サポートは終了しますが新しい月々サポート対象機種にて
月々サポートが適応されますよ。
ドコモオンラインショップだと端末の在庫の関係でちょっと危険なので今のうちに動いた方が良いです。

6月1日以降については旧プランのまま継続できますが月々サポートは終了しているので付かなくなります。

Teiさん

編集あり2019/5/414:19:37

5月31日に月々サポートの新規受付は終了するので。6月以降はありません。

現行プランはそのまま継続できますが、たぶん6月以降に機種変更をするには新料金プランに契約しないとできないかと思います。

sters5255さん

2019/5/407:44:52

されません。
6月以降、現在の月々サポートや端末購入サポートは、それ自体が終了する(なくなる)ためです。

5月中に契約されたものは、料金プランを新プランに変えない限り、継続されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2019/5/401:44:49

いいえ。

6月以降の機種変更では、月々サポートは付きません。

それ以前の月々サポートが残っている場合についても、機種変更した月の月末で終了します。