ここから本文です

電車の吊革や駅や商業施設のエスカレーターの手すりが汚く、ばい菌が付着してる気...

zer********さん

2019/5/404:01:15

電車の吊革や駅や商業施設のエスカレーターの手すりが汚く、ばい菌が付着してる気がしてとてもじゃないですが掴めません。

皆さんは電車の吊革や商業施設や駅のエスカレーターの手すりを掴む事に抵抗はないですか?

閲覧数:
54
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2019/5/404:06:56

分かります!
つり革に掴まらなくて済む道具みたいなの売ってますよ!わたしアマゾンで買って使ってます笑
好奇な目で見られますけど…

私はそれどころか、お札や小銭すら触れないです。最近は電子マネーですが

止むを得ず触らなきゃいけない場合、小銭は石鹸で洗い、お札もアルコールティッシュで五回は拭いて乾かしてます…

家に外から出たものを入れるときは、アルコール消毒しないと気が済まないし、もう自分で私は病気だと思ってます。

質問した人からのコメント

2019/5/8 08:41:29

回答どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/5/420:25:30

今現在まで普通に、つかんでいますよ。。。あなたもそれが嫌なら、手すり、エスカのベルトに掴まらなければ住むことだ。

ko_********さん

2019/5/411:39:34

たかがこの程度のことは、なんの抵抗もありません。

to4********さん

2019/5/408:33:35

凄くあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2019/5/407:43:42

エスカレーターの手すりより、自分の手のひらの方が、雑菌がいます。

エスカレーターの手すりは、汚れていますが、雑菌が繁殖するような、栄養素や温度になりませんが、手のひらは、体温と手のひらから出る汗や垢が栄養素になって繁殖します。

yuu********さん

2019/5/405:59:48

確かに手すりが汚れているなと感じることもありますが、あまりにも汚くなければ手すりに掴まります。

でないと危ないです。