ここから本文です

お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 下記よりご確...

gon********さん

2019/5/404:47:17

お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 下記よりご確認ください。http://jppost-hu.com:81

水曜日昼過ぎにSMSできました。
アクセスして、Apple ID、パスワー

ドを入れてしまいました。
くるくる回る画面のままでその先には行かず、何度か入力してしまいました。
体調不良で判断力がなかったのもあり(言い訳に過ぎません)金曜の夜まで忘れてしまってて、ネットで調べるとフィッシング詐欺だと分かり、ネットで情報を探し回ってます。金曜の夜にパスワード変更し、IDとApple Payの登録のクレジットカード2枚を削除しました。
iTunesや、キャリア決済はされてませんでした。
クレジットカードの最近の明細には今の所何もなかったです。
キャリアはドコモで、iPhoneの場合、どちらに相談したら良いでしょうか?
テンパってしまってて、伝わりにくい文章になってしまってたらすみません。
ほかにした方がいい対策とかありますでしょうか?フィッシングとウィルス両方でしょうか。
どなたか、詳しい方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。




補足確認してみましたら、2ファクタ認証がオンになってました。
これをしてたら大丈夫とゆうサイトを見たのですが‥‥大丈夫と判断しても良いでしょうか。

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2019/5/407:53:24

クレジットカード会社に連絡しましょう。
サイバー犯罪相談窓口に相談。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
各都道府県警察の一覧のURLです。

  • 質問者

    gon********さん

    2019/5/412:06:28

    今の所、使用された形跡はないです。
    クレジットカードはiPhoneから削除しました。
    やはりカードを止めた方が良いでしょうか。
    サイバー犯罪のサイトを教えて頂きありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sters5255さん

2019/5/407:41:34

ちなみに、どういう情報を入力しましたか?