Xジェンダーでも性同一性障害の診断は出ますか?

Xジェンダーでも性同一性障害の診断は出ますか?

補足

男として扱われるのに対して激しく嫌悪感を抱いています

ベストアンサー

0

高1のFTXの両性、ビアンのものです。 Xジェンダーで性同一性障害の診断をもらうことはできません。 Xジェンダーは性同一性障害ではないですし、診断をするということは自分が性同一性障害だと認めたことになります。 Xジェンダーと自認しているなら、性同一性障害の診断をもらう必要はないかと思います。 私ももらっていないですし・・・。 自分が性同一性障害だと分かっているなら、診断はもらってもいいですが、Xジェンダーを自認しているなら、無理に性同一性障害の診断をもらうのはちょっと・・・。 私は身体が女性で、心は男でも女でもある両性です。 なので、男になりたいわけではないんです。 だから、性同一性障害の診断はもらいたくないんです。 あなたがどうしたいのか分かりませんが、性同一性障害の診断をもらうということは、Xジェンダーではなくなるということです。 それでもいいならいいのですが・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい説明ありがとうございました どうやらxジェンダーではないようです