ここから本文です

BIOS上では認識されてるHDDがWindows上だと認識されていませんどうすれば認識され...

アバター

ID非公開さん

2019/5/405:51:29

BIOS上では認識されてるHDDがWindows上だと認識されていませんどうすれば認識されますか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/5/410:59:00

質問が漠然としていて回答者が困っているようです。

Windows10インストール時の問題のように思われます。

BIOSのSATA情報ではHDDの型番を認識している。
しかし,Windows10のインストールを開始して,
Windowsのインストール場所の選択画面に至ったが,
ディスク0等の表示がない。
ボックス内は空で何の表示もない。
ということですか。

それにしても,何らかのエラー表示等がありませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/5/408:56:52

>Windows上だと認識されていません

「Windows上」ではなくて「エクスプローラ上」ではありませんか?「未割り当て領域」はエクスプローラでは認識されません。

「スタート」を右クリックして「ディスクの管理」をみてください。
「未割り当て領域」になったいたら右クリックして「新しいシンプルボリューム」を作ってください。

wru********さん

2019/5/408:33:01

Windows のアイコン(左下)の上で ①右クリック と赤字で
書いてありますよ。

出てきたメニューから ディスク管理 を選ぶと良いです。

kuk********さん

2019/5/406:12:54

パーティション設定をしてファイルシステムを定義していない状態のストレージは、ファイルマネージャであるExplorer上には現れないよ???

標準的にはOSの「コンピュータの管理」内にある「ディスクの管理」でパーティション設定をしてファイルシステムを定義してください。

後は、サードパーティ製のパーティション管理ソフト等で、同じくパーティション設定をしてファイルシステムを定義すること。

dam********さん

2019/5/406:10:21

デスク管理でパーティション作成してフォーマットしないと使用できません

デスク管理でパーティション作成してフォーマットしないと使用できません