ここから本文です

登山について質問です。小学校高学年の子供を連れた、あまり高くない山の登山なら...

dyd********さん

2019/5/408:00:52

登山について質問です。小学校高学年の子供を連れた、あまり高くない山の登山なら、普通のスニーカーでも大丈夫ですか?

閲覧数:
73
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/5/410:11:54

高さもありますが、コースにもよるでしょう。
急登、急下降がある、岩場がある、ヤブがある、
河原など濡れたところがある、長時間歩行…、
そのようなコースだと、ちょっと辛いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2019/5/719:02:04

富士山でも
大丈夫!

ajy********さん

2019/5/712:56:10

標高は関係なく、天候、登山道の状況によります。

xwr********さん

2019/5/623:20:10

栃木の茶臼岳など、ロープウェイで登ってこれるような山ならジーパン・スニーカーの方も多く見られますが、岩場で足を痛める可能性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/420:23:14

だいたいいけます。


子供の身体能力ってびっくりするほど高いけど、問題は、危険予測ができない。そこを親が補助すれば、かなりの程度大丈夫。柔軟性、体重が軽い、敏捷性、巧緻性が高い。

あとはしゃぐといけないので、適度に抑える。

siz********さん

2019/5/420:14:53

無雪期なら全然OKですよ。
滑りやすい靴の方が歩き方が学べます。