ここから本文です

リーガエスパニョーラって名称はなくなったのですか?ラ、リーガになったのですか?

sus********さん

2019/5/410:15:37

リーガエスパニョーラって名称はなくなったのですか?ラ、リーガになったのですか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/5/410:44:46

もともとリーガ・エスパニョーラが一般的な名称なのですが、現在の1部リーグの正式名称は『ラ・リーガ サンタンデール』となっており、略してラ・リーガと言います。これは2016年にサンタンデール銀行とスポンサー契約したことによるものです。

現在のJ1リーグの正式名称が2015年から『明治安田生命J1リーグ』となっているのに近いですね。

質問した人からのコメント

2019/5/4 10:50:27

ありがとうございます。やっと解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kni********さん

2019/5/410:30:38

リーガエスパニョーラというと「Jリーグ」
ラ・リーガは「J1」に相当します