ここから本文です

ホワイトアルバム ってのはビートルズの出してる曲名ですか? それともビートルズ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/411:53:02

ホワイトアルバム ってのはビートルズの出してる曲名ですか? それともビートルズの作品を何曲も入れた記念アルバムのことを言ってるのですか?

ビートルズ(ホワイトアルバム )と書いており、ホワイトアルバム が何のことか分かりません。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt2********さん

2019/5/720:31:44

このホワイトアルバムはビートルズのアルバムではありません。
4人のソロアーティストの共同発表作品です。
その証拠にジャケットを開くと4人が別枠の写真になっており、4人が一緒に写っていません。
内容も聞けば分かる通り4人が自分の個性を自由に出しています。
で、あえてアルバムタイトルをブラックジョークで「ザ・ビートルズ」にしたのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/5/417:09:46

ジャケットが白だからホワイトアルバムなのです。完全にグループ活動が形骸化していた頃の1968年暮れにリリースされました。
ベストでもなくメモリアルでもありません❗️

can********さん

2019/5/414:25:16

ビートルズ初の2枚組レコードのオリジナル・アルバム。
正式名「ザ・ビートルズ」
通称「ホワイト・アルバム」

she********さん

2019/5/412:25:16

1968年に発売されたビートルズの10作目 のオリジナル・アルバム。

正式アルバムタイトル 『ザ・ビートルズ』("The Beatles")
ビートルズ唯一の2枚組オリジナル・アルバムです。

イギリスの画家とポール・マッカートニーによってデザインされたアルバムジャケットは白一色。
そのジャケットのイメージから『ホワイト・アルバム』という俗称で呼ばれるようになりました。

※ ベストアルバムでも記念アルバムでもなく、オリジナルアルバムです。