ここから本文です

ミニ四駆の電池でコスパを無視する場合パワーチャンプとネオチャンプのどちらが強...

chi********さん

2019/5/411:53:36

ミニ四駆の電池でコスパを無視する場合パワーチャンプとネオチャンプのどちらが強いですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yqb********さん

2019/5/814:19:02

パワーチャンプなど、アルカリ電池は初期において抵抗値が低いので最初は強い特徴があります。

ネオチャンプなど、ニッケル水素バッテリーは、長期において抵抗値が低い特徴がありますので長いコースを走らせると差が出てきます。
ただ、充電器によりますが、デルタピークを無視する事と、高いアンペア数で充電した場合、初期からパンチある出力が出るので、ネオチャンプの方が強いです。

コスパにおいても繰り返し使えるので、ネオチャンプが良いと思います。

参考まで

質問した人からのコメント

2019/5/8 14:20:24

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2019/5/412:11:06

ネオチャンプだと思います。
理由はネオチャンプの方が持続力があることと重量が2本で10グラムぐらい軽いからです。
高出力のモーターほど顕著だと思います。
逆にライトダッシュで五分五分ぐらい、それ未満のモーターなら新品のパワーチャンプを使った時に限って、パワーチャンプの方が速いでしょう。