ここから本文です

文豪ストレイドッグスのド.ストエ.フス.キーの異能力は触れた相手を即死させること...

アバター

ID非公開さん

2019/5/412:04:24

文豪ストレイドッグスのド.ストエ.フス.キーの異能力は触れた相手を即死させることですか?

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/5/417:44:12

これは私の予想なのですが、任意の脳の部位を切除する異能なのではないかと思います。

理由としては、
十巻でAの部下を殺害したことからなんらかの形で相手を殺害できる能力であることが読み取れ、
十一巻の太宰のセリフの中に「哀れな神父殿の頭を弄って暗殺者に仕立て上げ」というのがあるのですが、この、「哀れな神父殿」というのは、社長と森さんが襲撃されたのち、芥川と対峙したホーソーンのことだと考えられます。彼は、一度芥川にあっているにもかかわらず、「あなたは、誰です?」と言い放ちましたので脳の一部を切除され、記憶が消えているのではないかと思われます。この時にホーソーンが頭に包帯を巻いていたことからも脳の一部が切除されたのではないかということが伺えます。
十三巻のイワン・ゴンチャロフが芥川に「私は不幸を感じる脳部位を、主さまに切除して頂いていますから」と話しているシーンがあります。この主さまとはドストエフスキーであると考えられ、その後ゴンチャロフの包帯から血が滲み出ていることから、物理的な形で切除されたのだと予測できます。上記よりドストエフスキーの異能力によって切除されたと予測できます。

長くなりましたがお役に立てましたのなら幸いです。

これは私の予想なのですが、任意の脳の部位を切除する異能なのではないかと思います。

理由としては、...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/423:01:31

    アニメを見て率直に殺す異能力だと思っていましたが、コミックだとそういう話なのを思い出しました。

    もう一つ質問なのですが、
    そうやって脳の一部を切除して生かすことも出来、Aの話の時みたいに即死させることも出来るのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 21:00:55

なるほどです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qzg********さん

2019/5/416:39:14

私はコミック派なので知らないだけかもしれませんが、ドストエフスキーの異能力はまだ、詳しく出ていません。
ヤングエースでもしかしたら出てるかもしれないですけど……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる