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jzx100のアバンテはドリフト可能ですか?近場にある茂原ツインでドリフトしたいで...

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ID非公開さん

2019/5/414:30:15

jzx100のアバンテはドリフト可能ですか?近場にある茂原ツインでドリフトしたいです。

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回答数:
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nad********さん

2019/5/722:52:16

可能です。
gx100のマニュアルでドリフト始めました。
後期なら160馬力あるんで、NAのシルビアよりは楽かもしれません。
乗った事がない人が言うほど無理難題ではないです。

ただ、非力さを進入スピードだったりグリップの低いタイヤで補う事になり、リスクが高いです。
自由にブレイクできてしっかり止められるタイヤを履けるシルビアのターボとは対極ですね。

雨の日は止まらないし、晴れの日はクラッチ蹴っても回転戻らないし、勉強したい人やターボに飽きた人向けですね。

デフは当時はTRDから出てました。
JZXのトルセンはサイズが違うので使えません。

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ベストアンサー以外の回答

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shi********さん

2019/5/717:21:52

できますが、後々の費用を考えると大人しくツアラーを買ったほうが良いです

jzx********さん

2019/5/605:34:40

百チェV乗りです。

アバンテ、グランデクラスのドリフトは難しく不可能に近い。

出来ない事もないと思いますが経験と腕ですね。

先ずは最低でもデフですね。

望ましいのは機械式のワンウェイ、ツーウェイのデフ。

純正のトルセンもお勧めですが、グレードによる取り付け部品の違いがあり変更、取り替えが必要です。

最終手段は純正のオープンデフを殻割、溶接してデフロックを作る。

私の経験談になりますが、まずパワーが足りなく、重量もあるので定常円はただの急ハンドル旋回状態で、ドリフトにならず。

ヘアピンは進入時に減速、ブレーキング、パーキングブレーキ、振り返しによる、きっかけを作ってドリフトに持ち込みますが、その一瞬だけでドリフトライン維持のアクセルワークは出来ず、グリップ走行に。

あくまでも私一個人の意見ですので参考までに。

ae8********さん

編集あり2019/5/421:24:14

できるとか普通に書いてる人に悪意を感じますね。

それなりに技術があって、走りを熟知してる人ならそうかも知れません。

でも、素人レベルの人が突然乗ってできるとか思わないことです。

レベルが上がってもツアラーVみたいな白煙モクモクパワードリフトはできませんよ。

ドリフトができるかどうかなら、可能と言っても良いかも知れないけれど、ツアラーVみたいなドリフトは無理です。

それを期待してるならやめときましょう。

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aaa********さん

2019/5/416:22:12

可能ですよ
普通に出来ます
昔やったことが有るのでw

inp********さん

2019/5/415:26:53

オートマ、デフアリ、サイドブレーキ強化なら、なんちゃってドリフトなら出来るかもしれませんが、周りがマニュアルデフアリ、ターボに腕あり、タイヤ良しなら、走りにくいかもしれませんねー昔jzx90のツアラーvで4速ATの1速と2速で誰もいない埠頭でタイヤモクモクしてるだけでドリフトにはならなかったですね!ホイルスピンしてるだけでしたー腕がなくて事故りましたけど!やる価値はあまりありませんー今のご時世D1グランプリも個人レベル超えてますしー

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