ここから本文です

「自動小銃で初心者が200メートル先の標的を当てる事は可能ですか?

rap********さん

2019/5/414:33:30

「自動小銃で初心者が200メートル先の標的を当てる事は可能ですか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bas********さん

2019/5/420:47:05

全然可能ですよ。
何を以て初心者というかにもよりますが、自衛隊で採用されている小銃は自動小銃の類だと思います。
実弾射撃の前にちゃんと練習はする(つまりその練習で実弾を撃つことはしてません)んですが、最初の実弾射撃で標的に一発も当たらない新隊員はごく稀です。
おそらく全国で年に一人…いるのかな、というレベルです。
距離によって的の大きさは変わりますから質問者さんの頭の中の標的の大きさと私の思い描く標的の大きさが思い切り違えば想定は崩れますが、キチンとした姿勢と照準さえ分かっていれば一発も当たらないということはないと思います。

  • 質問者

    rap********さん

    2019/5/503:02:57

    勉強になりました。もし機会があったら撃ってみたいです。
    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/5/5 03:05:09

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/5/500:17:13

可能だと思います。

標的の大きさが縦横20mくらいあれば。

bik********さん

2019/5/415:18:02

ライフル歴を教えてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/5/414:42:39

数百発の弾丸を発射すれば「偶然」当たる可能性はあると思うよ(^^)/


んで、吹奏楽と何の関係が・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

m17********さん

2019/5/414:35:11

発射回数が1発だけでは無理でしょうね。