ここから本文です

アメリカの紙幣の緑のはんこみたいなのは何ですか?アメリカは印鑑というのがなく...

sea********さん

2019/5/415:53:06

アメリカの紙幣の緑のはんこみたいなのは何ですか?アメリカは印鑑というのがなくすべてサインで書いてると聞きました。

紙幣,アメリカ,印鑑,ハンコ,Treasury Seal,ヘンリー・ポールソン,すべてサイン

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2019/5/508:33:33

アメリカ合衆国財務省の紋章で、Treasury Seal (Seal of the Treasury Department)といいます。すべてのドル紙幣にはこの紋章がついています。日本の紙幣にある日銀総裁の印章(「総裁之印」)に相当するのは下に書かれているサインの方で、これはこの紙幣が発行された当時に財務長官を務めていたヘンリー・ポールソン氏のサインです。

https://www.treasury.gov/about/history/Pages/treas-seal.aspx
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%...

質問した人からのコメント

2019/5/9 22:32:22

サインはサインで別にあるのですね。よく分かりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2019/5/416:27:33

アメリカに限らずどこの国にも印鑑は無くともスタンプはあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる