ここから本文です

現在、日商簿記の3級をもっているのですが、建設業経理事務士2級を受験するのは無...

wag********さん

2008/11/1711:31:29

現在、日商簿記の3級をもっているのですが、建設業経理事務士2級を受験するのは無謀でしょうか?やはり3級から受験した方がいいでしょうか??

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngt********さん

2008/11/1723:51:09

大丈夫です。
多少の勘定科目の違いがあったりしますが、そこを理解できれば問題なしです。

しかし、就職のためなら・・・需要がないような状況にあります。
自分のスキルアップのためなら良いのですが、期待はなしですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,123件)

経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
簿記資格ある方 資格を活かしましょ 9:00〜OKの経理事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
データ⼊⼒、ライター、経理・簿記等 在宅で働けて⾼収⼊ ...
  • わくわく生活株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都千代田区西神田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soh********さん

2008/11/2500:29:11

建設業経理事務士3級で出題されて、日商簿記3級に出題されないものに、原価計
算の費目別計算と、個別(工事別)原価計算、完成工事高(収益)の計算があります。

費目別計算と、個別原価計算は、日商簿記2級(工簿)の範囲の一部ですので、
これを建設業経理士2級からの学習だけで、理解できるか?自己判断が必要です。
理解できそうになければ、建設業経理事務士3級を学習する必要があります。

建設業経理士2級には、日商簿記2級まで学習した人が多いような気がしますが、
日商簿記2級(工簿)の範囲のうち、総合・標準・直接原価計算の知識は、ほぼ不要です。