ここから本文です

この推奨スペックを満たすPCの平均的な値段を教えてください。また、自作か既製品...

アバター

ID非公開さん

2019/5/416:27:00

この推奨スペックを満たすPCの平均的な値段を教えてください。また、自作か既製品どちらの方が安いかもお願いします。ほぼ自作初心者です

既製品どちら,推奨スペック,Sapphire RX580,自作初心者,Ryzen 5 2400G,ryzen 5 2600X,Windows10Pro

閲覧数:
53
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2019/5/618:24:23

周辺機器の値段も込みで12~15万円程度になると思います。
中古で購入されるのでしたら断然中古の方が安上がりになります。
おそらくゲームをされるのだと思いますが、GTX760自体既に新品での発売がありません、現在購入されるのでしたらGTX1660などが主体になっていると思います。
自作はこだわり始めるとどんどん高価になっていきます、ご自分が妥協できるラインを見定めてから部品を購入されるのが無難かと思います。

参考までに私の組んだ構成を載せておきますね。
ryzen 5 2600X
Sapphire RX580
MSI B450 Gaming Plus
玄人志向 750w silver
Patriot DDR4-2666MHz 8GBx2
Samsung 860 Evo SSD 500GB
Seagate BrraCuda HDD 1TB
VS4-W ケース
Windows 10 Pro
以上の構成で10万円程度でした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/7 06:09:50

丁寧な回答ありがとうございます
とても分かりやすいので、購入の参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/5/420:31:33

10万円です。

自作すると部品にこだわることになるので、品質が上がる代わりに高くつきます。

ビジネス向けなら自作で激安も出来ますが。

ちゃんとしたジャンクでは無い中古か、もしくはBTOの新品でしょうか。

dhf********さん

2019/5/416:50:48

本体だけで 12万くらい。
Ryzen 5 2400G でグラフィックボードなしなら 8万くらい。

格安ではない、それなりのパーツを選べば自作の方が高くなる。
パーツ交換で長く使うなら長期的には自作の方が安くなるかも。

tak********さん

2019/5/416:41:10

10〜15万あれば買えると思いますよ。モニター込みでも15万あれば大丈夫かと。