ここから本文です

高速道路をロードレーサーで走る、常識知らずの若者には呆れた。 実は自分も30年...

ooi********さん

2019/5/417:06:35

高速道路をロードレーサーで走る、常識知らずの若者には呆れた。
実は自分も30年ほど前に伊豆下田の帰りに、横浜新道に入り込んだことがある。

国道との分かれ道で標識を探したがいくら見回しても「自転車禁止」の標識が見当たらない。
まさか高速道路とは思わなかったので、まあ、いいか、行ってみようとしばらく走ったら料金所が現れた。怒られるかと思ったら「あそこの階段を降りてください」と丁重に言われた。
時々迷い込む人がいるのだなと思った。親切に教えてくれたので国道に降りることができた。
自分の場合はやむ得ない事情だったが、中央高速のバス停乗り場の階段を自転車を担いで登るとは呆れた野郎だ。まして中央高速で新潟に行けるわけがない。新潟行くなら関越だろうに。
霞ヶ関で外国人が高速道路を走っていたニュースが流れた。
こういう奴にロードレーサーに乗ってほしくないね。
ロードレーサー愛好家のイメージを損なう。
自転車が高速道路を走ったら衝突事故は避けられない。
高価なロードレーサーに乗っている奴ほど非常識な乗り方をしている。
彼らにはまず道交法を勉強してもらいたいものだ。
今回、どういうつもりで高速道路に入ったのか聞いてみたいものものだ。
そして彼は逮捕されたのかどうか知りたいものだ。

補足高速道路はスピードが出やすいんだな。なぜか分からないけど、横浜新道を走った時に驚いたのを今でも覚えている。
よほど路面が特別仕様なのかな。これは実際に走ったことがない人には分からないかもしれない。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/5/614:37:10

其が 現在の日本。

警察官も、三猿 要求。

歩道 走る自転車 無視。

走るだけで 懲役3ヶ月 が、ある 重罪なのに❗

質問した人からのコメント

2019/5/9 08:28:59

法律が甘すぎるんだよね。逆走する奴もゴマンといるのに取り締まらない。どうにもならないね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる