ここから本文です

会社でイジメにあって辞めました。 辞めたあとに、その会社の人事部にいじめがあ...

tom********さん

2019/5/417:22:57

会社でイジメにあって辞めました。
辞めたあとに、その会社の人事部にいじめがあった事実を書面で報告するのは意味がないですか?

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/5/417:43:00

人事部、或いは担当者の性質なり正義感なり再発防止への情熱なり
はたまた企業体質等々といったトコロ次第で

非常に有意義なモノにも無意味どころか
外から舞い込んで来た迷惑千万な紙屑にもなるであろう

と いうトコロでしょうかね

質問した人からのコメント

2019/5/4 19:27:01

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/418:14:44

意味無いでしょうね。

いじめた本人に確認取っても本人は当然否定するでしょうし、
反対に本人から質問主さんの悪質な嫌がらせだ!と主張されるでしょう。

こう言う場合、その場に居ない人に罪を全部被せるのは世の常!

他の回答者さんも言っているように、退職前に全部公にして、誰が悪か白黒ハッキリとさせておけば良かったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

編集あり2019/5/418:02:57

会社にもよると思いますが、辞めた後に出しても単なる嫌がらせだと思われるだけです。事実であれば、退社前に言うべきことです。

sek********さん

2019/5/417:26:29

今後に入社して来る人の為にも、社長宛てに書面を提出されたら良いと思います。