ここから本文です

年の差のお付き合いを両親から反対されています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/419:29:51

年の差のお付き合いを両親から反対されています。

彼氏が20歳上です。私の両親から、付き合ってること自体を反対されています。
・子供が産まれないリスク
・かなり早い段階から相手の両親の介護が始まる
・相手も早い段階から介護が始まるかもしれない。
・相手が退職した後に私の稼ぎのみでご飯を食べていく
等々、リスクがあることを承知で話していますが、一向に解決しません。
年の差婚の方、どのように両親を説得しましたか?

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2019/5/419:36:03

友達(女子)が年の差婚です。
今37で相手が59くらいだと思います。彼女は、頑固なので親も最初は認めてなかったのですが、最終的には根負けしたようです。因みに相手は公務員で彼女も公務員で経済的には問題なかったようです。説得するにはあなたが幸せであることをさらりとアピールし続けていけば親も認めるのでは?
確かに子供は出来る可能性は低くなるのでそこは承知しておいた方がいいですよ。友達は、自然妊娠はしませんでしたが、体外受精で双子の男女を授かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2019/5/419:37:38

ご両親の説得はむりかもしれん。
親に引っ叩かれるの覚悟で
既成事実を作ってしまうとか

親の意見は正論だと思うよ。
先々、介護疲れがのしかかってくるのは、そう遠い先の話じゃないからなぁ。