ここから本文です

HEADRUSH GigboardかHX stompならどっち買った方が良いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/419:38:49

HEADRUSH GigboardかHX stompならどっち買った方が良いと思いますか?

個人的にはHEADRUSH Gigboardの方が音が良いかと思うのでheadrush派ですかね、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/5/507:43:36

レビューで両方試しました。
音は圧倒的に Headrush ですね。
モデリング音が自然で埋もれない。
モデリング (主にアンシミュ) の質を求めて両者を比較したら、迷う事はないと思います。

HX は POD 時よりもかなりマシになりましたが、相変わらずミドルが落ちて埋もれる音です。
YouTube に HX (Helix) と Headrush の比較動画がいくつかあるので、聞けばすぐ分かりますね。

ただエフェクトの数は HX Stomp です。
Headrush はあくまでも基本的なエフェクトしか押さえていません。
不便ではないですが、数と筐体のコンパクトさを求めると HX Stomp。

音作りは Eleven Rack の後継機である Headrush が素晴らしいですね。
音質を求める Joe Satriani や Steve Stevens も保有した Eleven Rack。
さすがの一言です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/517:16:54

やっぱりそうですよね!!
    headrush買いました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる