ここから本文です

みずほ銀行、またはプロミス等で急に200万円程借りようと思っていますが、借りるこ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/422:00:23

みずほ銀行、またはプロミス等で急に200万円程借りようと思っていますが、借りることはできるでしょうか?
収入証明書は用意します。
年収は800万円程あります。

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcy********さん

2019/5/506:01:32

審査次第ですが、年収800万であれば借りられると思いますよ。

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ify********さん

2019/5/720:21:03

回答失礼いたします。
貸金業取扱主任者の資格を取得しております、村田と申します。

初回の借入という前提にたった場合、
結論から申し上げると、申込してみないとわからない。状態です。

ただ、可能性として、いきなり初回契約で200万円を借入れをするのは難しいと思います。
収入証明書があるに然りです。

参考になる記事を用意しておりますので、ぜひご一読ください。

200万円キャッシングカードローンで借金する総量規制上の条件と返済方法とは
https://findfinance.jp/blog/?p=363


プロミス借入前に審査や金利について知っておく 返済方法や増額手続きまで
https://findfinance.jp/blog/?p=1489

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/5/715:04:03

微妙w
理屈では大丈夫でも出してみんとわからんなw
職場が非上場なら100万枠の可能性が大w

shi********さん

2019/5/513:39:52

金融事故を過去にやっていない前提で書きます。
銀行以外は、総量規制があるので他に負債があるか否かによるでしょう。プロミスなどの消費者金融の場合、新規で50万円超の融資は、昔と異なり厳しくなっています。最も長期間の取引があり過払い請求なども行わず枠があれば別ですが。因みに借りられればいいという事であれば、例えばブロミス、アコム、レイク、アイフル等から各50万円ずつ借りるという方法があります。(あくまで例なので他の信販会社利用でも構いません。この場合、キャンペーン金利など特殊な事情のない限り年利18%になりますが、下記の理由から止めるべきでしょう。)
銀行の場合、年収だけでなく他社からの借り入れ、過去の借入金返済の実績、借り入れの目的、場合によっては担保の有無等総合的に判断されます。みずほ銀行の場合、あなたがメインバンクとして実績を積んでいたのならともかく、新規融資であれば、地銀や信金などより審査は厳しいです。(事業資金であれば保証協会の保証をつける場合を除き審査はより厳しくなります)最も既に消費者金融等からの借り入れがある場合はほぼ審査に通りません。
なおプロミス等の消費者金融で利息15%で200万円も借りたら、1,2か月で完済する場合を除き、年収800万円程度では、債務整理まっしぐらになる可能性が高くなると金融機関は判断するので、信用棄損に繋がります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/5/422:44:08

あとは勤務先の規模や勤続年数、他社の債務状況によりますね。
年収だけで判断しませんので。