ここから本文です

緯度1分と表される時の分とは、どういう意味でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/422:09:17

緯度1分と表される時の分とは、どういう意味でしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2019/5/422:33:37

緯度1度の1/60が1分。
時刻、時間と同じ感覚ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2019/5/422:35:18

緯度は赤道から極まで90度とした物で。
この距離は1万㎞です。
なので1度は111Km
これの1/60の1分の距離は1,85Kmです。