ここから本文です

先月末に転職しプラスチックの射出成形の会社に入社しました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/508:30:14

先月末に転職しプラスチックの射出成形の会社に入社しました。

業務内容は車のウォッシャータンクの製造です。機械からウォッシャータンクが出て来て外観検査をしてからゴムブッシュやセンサーを取り付けての作業です。

機械のスピードに合わせて作業するのですが、めっちゃ早いです。取り付けが不十分だとすぐ言われてしまいます。

日報も細かく記入しないといけません。

これは慣れるしかないのでしょうか?

この業界は将来的に大丈夫でしょうか?
環境汚染やプラスチック製ストロー等あまりいいニュースを聞かないので少し不安な気もします。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/5/522:27:56

作業関係は要領があるので、コツを掴めば「なんであんなに遅かったんだろう?」ってなると思いますよ!
ストローの様な紙等で代替えがきいてコストがかからないものでない限り無くなる事はまず無いですよ。
因みに環境汚染してるのはプラスチックじゃなくて、プラスチックをポイ捨てしてる人です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/10 07:35:23

皆様ご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造 の求人情報(754,106件)

【未経験・第二新卒OK】半導体製造装置の制御設計|定着率...
  • 半導体製造装置メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
製造職
  • 船田製造サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜27.4万円
  • 宮城県大崎市古川塚目
doda
大手シリコーン製造会社で法人セールス
  • 大手シリコーン製造会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都千代田区
日経キャリアNET
2020年度新卒採用 ヤンマー農機製造株式会社
  • ヤンマー農機製造株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
【福岡】経営企画 岡野バルブ製造株式会社
  • 岡野バルブ製造株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜32万円
  • 福岡県北九州市門司区
en ミドルの転職
【綺麗な職場!】半導体の製造/組立@仙台近郊
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
エンバイト
製造系(紹介予定派遣)
  • 東海道シグマ製造事業部
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県函南町
ジョブモール
日払いOK / 電子製品の製造
  • K E I T E M
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県尼崎市
求人アスコム
食品製造 食品加工 北海道江別市 食品加工 北海道江別市
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給840円〜
  • 北海道江別市・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
製造(組立・加工) 【産業振興】社員登用あり!土日祝休×...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aug********さん

2019/5/515:07:42

周りの人ができるなら、できるはずです。まあ慣れるには1か月くらい見ておけばいいと思います。自動車部品にプラスチック部品は欠かせません。

yam********さん

2019/5/509:17:11

>環境汚染やプラスチック製ストロー

この問題は不法投棄やゴミとなる場合に生じる。

ちゃんと処分されたりリサイクルされれば大丈夫。

プラスチックに代替できる材料は他にないのだから、永遠になくならない仕事だよ。