ここから本文です

死刑賛成派の人達は、絞首刑は残虐ではないと言うけど、アベマTV出ていた元刑務官...

アバター

ID非公開さん

2019/5/508:34:07

死刑賛成派の人達は、絞首刑は残虐ではないと言うけど、アベマTV出ていた元刑務官は壮絶な光景だと言っていました。

元刑務官は嘘を言っていると思いますか?
又は頭がおかしいと思います?
方法は関係なく、死を強制することは全て残虐だと僕は思うのですが、みなさんはどう思いますか?

補足多くの回答を頂いたことには感謝していますが、まともに答えれないなら無理に回答してもらわなくても結構ですよ。笑

閲覧数:
272
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/5/509:28:09

元刑務官は嘘を言っていると思いますか?

うんにゃ

又は頭がおかしいと思います?

うんにゃ

方法は関係なく、死を強制することは全て残虐だと僕は思うのですが、みなさんはどう思いますか?

ボクもそー思うよん♪(*^^*)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/509:38:46

    そうですね。
    「自衛隊は軍対じゃない」とか「死刑は残虐な刑罰には当たらない」とか、これで納得できる人が多いとゆうのがお目出度いです。笑

  • その他の返信(3件)を表示

「絞首刑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2019/5/522:24:12

「死刑賛成派の人達は、絞首刑は残虐ではないと言う」というのは、死刑囚の犯罪行為に比べて、という話かと。
なので、元刑務官の方のお話と何ら矛盾しないと思いますし、元刑務官の方が嘘を言っているとか、頭がおかしいとか、ずいぶんと失礼な言い方かと。

2019/5/513:19:14

私は、残虐だと思いますよ。でも、だから何?って感じですね。その人はみんなのために死ななければならないからね。それと、何故壮絶な光景と言ったことを疑うんですか?壮絶かどうかなんて個々の問題ですよね?それに、絞首刑は壮絶な光景だと思いますよ私も。だって人が苦しみもがくのですから。普通の人生ではまず経験しないでしょう。

dow********さん

2019/5/512:35:47

いかなる方法にもってしても,生命活動を人為的に途絶えさせる行為ですから,残虐でないはずがありません。
死刑制度と,完全に別次元の問題です。

yxk********さん

2019/5/512:11:58

アベマTV出ていた元刑務官は壮絶な光景だと言っていました。
元刑務官は嘘を言っていると思いますか?
又は頭がおかしいと思います?・・・この部分は不要ですね。

で・・・
死刑賛成派の人達は「死刑の方法論としての絞首刑は残虐ではない」と言うけど、
僕は「方法は関係なく、死を強制することは全て残虐だ」と思うのですが、
みなさんはどう思いますか?

さらに言えば・・・
死刑賛成派の人達は「死刑の方法論としての絞首刑は残虐ではない」と言うけど・・・「死刑の方法は関係なく」とありますから、この部分も本旨には無関係で・・・

最終の質問本旨は「僕は、死を強制することは全て残虐だと思うけど皆さんはどう思う?」ということですね。

ですから・・・質問そのものが
「方法としての絞首刑の残虐性」と「死刑そのものの残虐性」という全く異質なものを同じ土俵に上げたような「分かりにくい設問」になっているようです。

そのうえで「死を強制することは全て残虐だと思う」ことについては同意です、
ただ、「その残虐」を強制されなければならない「罪を犯した残虐性」については、
「その残虐」の行使もやむを得ないのかなぁ、とは悩みながらも肯定する立場です。

ang********さん

2019/5/511:57:51

出来たら見たくないと思いますよ!
残虐と思うのは個人の主観や錯覚!
残虐と感じる刑務官の代わりに将来はロボットに任せば良いと思います。
犯罪者が0に成れば死刑も無くなるのに死刑ごときのチマチマ論議も無くなるのに!