ここから本文です

レオナルド・ダ・ヴィンチ 上(ウォルター・アイザックソン著)のアマゾン評価(2...

kiy********さん

2019/5/509:13:33

レオナルド・ダ・ヴィンチ 上(ウォルター・アイザックソン著)のアマゾン評価(2件しかないですが…)が割れていますが、読んだことある人からして実際にはどうでしたか?一読の価値はありますか?少し気になってい

ます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2019/5/511:07:57

著者のウォルター・アイザックソン、つい最近どこかで聞いた名だと思ったら、あのスティーブ・ジョブズの伝記を書いた伝記作家なんですね。

この本は未読ですが、評価は気にせず、読んでみたいと思います(数日前書店で見かけて、いずれ読もうと思っていたところです)。

星一つのレビューアー、アイザックソンをして「絵画の解説書を書く資格はない」「はっきり言って『駄作』だ!」などと断罪していますが、かなり感情的な意見です。

因みに、件のレビューアーの指摘しているダ・ヴィンチの絵「岩窟の聖母」と、「無原罪の御宿り」について、ざっと調べてみました。その結果、詳しい説明は省きますが、必ずしもレビューアーの主張が的を射ているとは限らないと思いました。

いずれにしても、レオナルド・ダ・ヴィンチに関心があるのなら読んでみる価値はあるように思います。

質問した人からのコメント

2019/5/10 02:09:42

美術に疎いのでレビューを見て不安に思っていましたが、読もうと思います。回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる